チェジョンヒョプ代表作ドラマおすすめ!身長・学歴プロフィールも! | きぷすん公式サイト
PR

チェジョンヒョプ代表作ドラマおすすめ!身長・学歴プロフィールも!

チェジョンヒョプ身長、学歴 コラム
引用:https://www.instagram.com/p/Cm206U3vZWE/?img_index=1
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今、日本でも人気急上昇中の韓国俳優のチェ・ジョンヒョプ。

最新作は日本ドラマに出演も決まりました。

日本でも話題となったドラマにも次々と出演していて、過去にどんな作品に出演していたのか?

また、高身長でイケメンな容姿なので、身長や学歴も気になりますよね。

そんな、大注目の韓国俳優チェ・ジョンヒョプ出演のおすすめドラマ情報から身長や学歴などの詳しいプロフィールもご紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

チェジョンヒョプのプロフィール

名前 チェ・ジョンヒョプ
生年月日 1993年5月19日(30歳)
身長 186cm
血液型 A型
出身地 ソウル
学歴 ソウル総合芸術実用学校

 

ドラマで女優さんと並ぶと、必ず女優さんがチェ・ジョンヒョプの事を見上げるんですよね。

それもそのはず、身長186cmもあるんです。

高身長でイケメンなんて羨ましい限りですね。

 

チェ・ジョンヒョプは中学生の時にタイで1年間過ごし、その後南アフリカ共和国に留学し現地でモデル活動を始めました。

留学経験があるのでJimmy(ジミー)という英語名があるそうで、英語も堪能です。

その語、韓国に帰国したチェ・ジョンヒョプは韓国でもモデル活動をスタートさせ、2016年俳優デビューをします。

 

 

 チェジョンヒョプの出演ドラマ

チェ・ジョンヒョプが出演してきた作品をご紹介します。

2016年 トゥーンドラショーシーズン2
2017年 今日も無事に
2018年 今日も無事に2
2019年 ストーブリーグ
2021年 シーシュポス:The Myth
わかっていても
魔女食堂にいらっしゃい
2022年 時速493キロの恋
社長をスマホから救い出せ
2023年 生まれ変わってもよろしく
無人島のディーバ
2024年 Eye Love You

以上の中から、チェ・ジョンヒョプのドラマ代表作3選をご紹介いたします。

チェジョンヒョプ代表作①『ストーブリーグ』

チェ・ジョンヒョプは2019年大ヒットドラマ『ストーブリーグ』で地上波ドラマデビューをしました。

万年最下位のプロ野球チーム「ドリームズ」を、野球未経験のゼネラル・マネージャーがチームを優勝へと導いていく物語です。

韓国では社会現象となった話題作。

そんな超話題作に出演していたチェ・ジョンヒョプは『ストーブリーグ』では、野球選手ユ・ミンホ役で出演しています。

チェ・ジョンヒョプは役作りで7kg増量したり、投手訓練を受けるなどし『ストーブリーグ』出演で一気に人気俳優の仲間入りをしました。

こちらのドラマは本当におもしろいです!

 

ナムグン・ミンやパク・ウンビンも出演しており、次から次へと問題が発生していきます。

スピード感のあるドラマで、野球を知らない方でも楽しめると思います。

ただ、恋愛要素はありません笑

 

チェジョンヒョプ代表作②『わかっていても』

『わかっていても』では、主人公のユ・ナビ(ハン・ソヒ)を一途に想い続ける幼なじみのヤン・ドヒョク役で出演しました。

この作品でチェ・ジョンヒョプを知った方は多いのではないでしょうか?

ハン・ソヒとソン・ガン主演でも話題になりました。

ユ・ナビ(ハン・ソヒ)がパク・ジェオン(ソン・ガン)と出会い、ジェオンがダメ男とわかっていながらも、友達以上恋人未満の関係を続けていきます。

ナビがジェオンとの関係に悩んでいる時にドヒョクと再会し、ナビもドヒョクへ少し揺らぎ始めます。

そして、ドヒョクとジェオンはナビをめぐって三角関係になってしまいます。

ナビとドヒョクのバスでの再会シーンはとても印象的です。

ドヒョクはナビに振り向いてもらおうと、喜ぶような仕掛けをしたり頑張るんですが、ナビは結局ジェオンの元へ戻ってしまいます。

こちらの作品は私も大好きな作品で、ジェオンはダメ男だからドヒョクのほうがナビは幸せになるんじゃないかな?と思ってしまいました。

でも、『わかっていても』のソン・ガンめちゃくちゃカッコいいですよね。

チェ・ジョンヒョプも負けてませんよ!

 

ナビがドヒョクに花束を返す最後のシーンは本当に切なかったです。

『わかっていても』日本でリメークが決定したようで、ジェオン役を日本では横浜流星が演じるようだとSNSがざわついております。

こちらも楽しみですね。

チェジョンヒョプ代表作③『無人島のディーバ』

『無人島のディーバ』では主人公のソ・モクハ(パク・ウンビン)を支え、秘密を抱えたまま生きている兄弟の弟カン・ボゴル役でチェ・ジョンヒョプが出演しています。

モクハが父親の暴力に耐えられず、オーディションを受けるため船に乗った所を父親に見つかってしまい、揉み合いになった末に海に落ちてしまいす。

そして、モクハは無人島に漂流してしまい15年間無人島で生活をします。

そこから、奇跡的に救出されディーバになる夢を叶えていく物語です。

チェ・ジョンヒョプの役はとても重要な役で、物語の途中で秘密が明かされます。

その秘密を明かした事でモクハとは急接近していきます。

夢を叶えるために奮闘するドラマなんですが、モクハを支える兄弟とその両親がとっても素敵な家族なんです。

モクハも4人に支えられ夢へと進みますが、チェ・ジョンヒョプ演じるボゴルとその家族が隠している秘密が一体なんなのか?

あー気になる!気になる!

モクハとボゴルの関係が気になる方は是非見ていただきたい作品です。

チェジョンヒョプの最新ドラマ

チェ・ジョンヒョプの最新ドラマですが、なんと日本のドラマに出演決定!

2024年1月スタートの『Eye Love You』に韓国人留学生ユン・テオ役で出演し、テレパス主人公と年下韓国人が織りなすファンタジックラブストーリーです。

もうこれだけでドラマが始まるのが楽しみすぎます。

二階堂ふみと共演で話題

なんと『Eye Love You』では二階堂ふみとの共演で話題になっています。

snsでも話題になっていますね。

二階堂ふみ演じる主人公本宮侑里はある事故をきっかけに、目を見ると相手の心の声が聞こえてしまうテレパス能力の持ち主を演じます。

ある日、テオと出会い今まで聞こえていた心の声が韓国語のテオ。

人の心が聞こえてしまい素直になれず、諦めていた恋愛。

テオとなら諦めていた恋愛もできるかもと思うようになります。

チェ・ジョンヒョプは年下男子役で二階堂ふみとは身長差30cm!!

胸キュン必至です。

チェジョンヒョプのプロフィールまとめ

人気急上昇中のチェ・ジョンヒョプの過去の出演作品や最新作は何なのか?

また、チェ・ジョンヒョプの気になる身長や学歴についてもご紹介しました。

チェ・ジョンヒョプを私も注目していた俳優なので日本でのドラマ出演がとても楽しみです。

過去作品もとても重要な役ばかりで、特に『わかっていても』のドヒョクの演技にやられました。

これからもチェ・ジョンヒョプの活躍が楽しみですね。

コメント