ジョブチューン審査員の扇谷厚子!経歴とショーグンバーガーとは? | きぷすん公式サイト
PR

ショーグンバーガー女性シェフの扇谷厚子!有名審査員の経歴とは?

ハンバーガー コラム
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

超一流シェフが本気でジャッチし、何かと話題の人気番組『ジョブチューン』

2023年5月6日の放送では、ハンバーガーチェーン『モスバーガー』が初参戦!

審査員として出演された一流料理人の中に、ひときわ目立つピンク色の髪色をした美しい女性はだれでしょうか?

SHOGUNBURGER(ショーグンバーガー)メインシェフの扇谷厚子(おうぎやあつこ)さんです。

「扇谷厚子さん年齢、出身などの経歴(プロフィール)やショーグンバーガーはどこで食べれるか?など気になる情報をまとめました。

さらに、2023年11月に行われた、ハンバーガー世界大会にも出場され、気になる速報結果も公開しています。

扇谷厚子さんは審査員を依頼されるだけあって、納得の実績とユニークな経歴の持ち主でした!

詳しく見ていきましょう♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ショーグンバーガー扇谷厚子さんのプロフィール

名前:扇谷 厚子(おうぎや あつこ)
生年月日:1976年7月6日
年齢:47歳(2023年12月時点)
出身地:富山県魚津市
居住地:東京都港区
出身高校:桜井高等学校
出身大学:跡見学園女子大学

ショーグンバーガー扇谷厚子(おうぎやあつこ)さんは富山県魚津市出身なんですね。

高校生まで地元富山県で過ごされ、大学で上京されたようです。

その後の、職歴を追っていきましょう。

扇谷厚子さんの職歴

・ANA(全日空)CA(キャビンアテンダント)1999年から2005年の6年間
・接客業中心のセミナー開催
・ネットコスメショップ店長、バイヤー
・ファッションブランド韓国アパレルの輸入、オリジナル商品の展開
・イベントプロデューサー、コンサル事業
・SHOGUNBURGER(ショウグンバーガー)ブランドマネージャー、ヘッドシェフ
・株式会社ガネーシャ(ショウグンバーガー)常務

公開されている情報を調べてみましたが、すごい経歴の持ち主というのが分かります。

元CAさんで6年間も活躍されていたんですね。

就職当時の2000年あたりは、就職氷河期と言われており、その時期にキャビンアテンダントに合格している、扇谷厚子さんは、当時から相当優秀な方であったと思われます。

その後もアクティブに情熱を持って活動されていた事がプロフィールでわかります。

コスメ、ファッションバイヤーなど、やりたいことをまっすぐに探求された結果、今のご活躍の姿があるんですね。

審査員も務める扇谷厚子のショーグンバーガーとは?

 


「SHOGUN BURGER(ショーグンバーガー)」は、富山県創業35年の老舗焼肉屋が本気でつくった和牛ハンバーガー専門店です。

ハンバーガーで世界に挑戦したい、との思いから出場を決めた日本一美味しいハンバーガーを決める大会「JAPAN BURGER CHAMPIONSHIP 2022」では優勝!

日本一のハンバーガーショップとなったすごいお店です。

その結果、日本代表として、アメリカ合衆国テキサス州ダラスで開催される世界戦【World Burger Championship】への切符が贈与されました。

結果は、約30チーム中6位と見事な成績をおさめられました!

ハンバーガーの本場、アメリカテキサスで富山発のハンバーガーが評価されるのはすごい事!

今では、多くのメディアに取り上げられ、『ヒルナンデス』や『がっちりマンデー』『スッキリ』等への出演もされています。

【最新情報】2023年もハンバーガー世界大会で6位入賞

扇谷厚子さん率いるショーグンバーガーは2023年も「WORLDFOODCHAMPIONSHIP2023」に出場されました。

今回は和牛を使った「ゴールデンすき焼きバーガー」と、キャラメリゼしたバナナにカカオを効かせた独創的な「アメリカンバーガー」で勝ち上がり、

見事、6位入賞を果たしました!

2年連続で入賞は果たす、ショーグンバーガー扇谷厚子さんは凄いですね!

ショーグンバーガーのこだわり

 

代表の本田大輝さんが、自らの好物であるハンバーガーを愛した故に、より旨いハンバーガーを食べたい、提供したいと考え、本業の焼肉屋の知見と経験を注ぎ込み生み出した和牛ハンバーガー!

旨さの秘密は、牛スネ肉を粗挽きで使用したパテと、独自で開発したオリジナルソースにフレッシュな野菜を組み合わせ。

バンズは国産小麦を使用した自家製、それぞれの素材の食感や香りにこだわり、噛むたびに鼻に抜ける食材のハーモニーと和牛のうまみを体感できる傑作です。

扇谷厚子さんのショーグンバーガーが食べれるお店

そんな、海外からも評価される日本一のハンバーガーが食べれるお店はどこにあるか調べてみました。

・ショーグンバーガー新宿店
・ショーグンバーガー富山店
・ショーグンバーガー町田店
・ショーグンバーガー秋葉原店
・ショーグンバーガー渋谷店
・ショーグンバーガー金沢店
・ショーグンバーガーRED BRICK WAREHOUSE
・ショーグンバーガー心斎橋店
・ショーグンバーガー流山おおたかの森SC店
・ショウグンバーガー トラック宮古島店
・ショーグンフライド広尾店
計11店舗SHOGUNBURGER公式
全国に店舗拡大中です。
お近くにあればぜひ食べに行ってみてください。

扇谷厚子のショーグンバーガーの評判は?

実際に召し上がられた方のコメントをSNSで探してみました。

実食された方のコメントを見ても、ワールドクラスのおいしさのようですね!

あーお腹が減ってきました~、食べたい!

ショーグンバーガー女性シェフ扇谷厚子とは?まとめ

今回は、審査員もつとめる扇谷厚子さんの経歴とショーグンバーガーの魅力をお送りしました。

扇谷厚子さんは、過去に培った経歴、努力、情熱でショーグンバーガーの名を世界に轟かした立役者であり、審査員としての辛口コメントも納得できます。

今後も、扇谷厚子さんの活躍に期待です!

2013年ハンバーガー世界大会6位入賞もおめでとうございます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント