牧島昭成のピザ店と経歴は?ジョブチューン話題のソロピッツァ! | きぷすん公式サイト
PR

牧島昭成のピザ店と経歴は?ジョブチューン話題のソロピッツァ!

ピザ コラム
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

超一流シェフが本気でジャッチし、何かと話題の人気番組『ジョブチューン』

2023年4月22日の放送では、大手ピザチェーン『ピザーラ』が2年半ぶり、4度目のリベンジマッチ!

今回、審査員として出演される、有名人気ピザ店『ソロピッツァナポレターナ』牧島昭成さんのピザが食べられるお店はどこ?経歴(プロフィール)など調べて見ました。

牧島さんはジョブチューンでピザ審査員を依頼されるだけあって、納得の経歴の持ち主でした!

詳しく見ていきましょう♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジョブチューン話題のピザ職人 牧島昭成さんプロフィール

ソロピッツァチェザリ代表取締役

ナポリ・イスキア島の名門ピッツェリア「ダ・ガエターノ」で修行をし、ナポリピッツァ職人世界選手権に出場。

3年連続入賞・2010年にはメイン部門(S.T.G.部門)で見事優勝し、世界最優秀ピッツァ職人としてナポリの職人協会より世界中にナポリピッツァを伝える伝道師として「ナポリピッツァ世界大使」に任命される。

これを機にナポリピッツァの講習やボランティア活動を開始。

その後功績を認められ、ナポリ市より「ナポリのピッツァと文化の親善大使」名古屋市より「名古屋観光大使」に任命される。

駐日ナポリピッツァ職人大使(2009年)
2009年度ナポリピッツァ職人世界選手権S.T.G.部門第3位
2010年度ナポリピッツァ職人世界選手権S.T.G.部門優勝
ナポリピッツァ世界大使(2010年)
ナポリ市 ピッツァと文化の親善大使(2013年)
カフェ ナポレターナ親善大使(2014年)
ユネスコ ピッツァ大使(2017年)
名古屋市観光文化交流特命大使(2019年)

世界一のナポリピザ職人で名古屋観光大使もされているんですね!

なんともびっくりの経歴です。

おそらくピザ業界では、かなりの有名人だと思われます。

牧島昭成さんのピザが食べれるお店

名古屋を中心に7店舗あります。

2022年9月には、東京国立競技場にもお店を出されたようです。

しかも台湾にも海外進出!

続々と出店されているようです。

  1. ソロピッツァナポレターナソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ピッコロ 大須本
  2. ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ジェンナーロ 矢場店
  3. ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ルーチョ 名古屋駅店
  4. ソロ ピッツァ ナポレターナ 台北店
  5. ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ドン アドルフォ 新天地通店
  6. ソロ ピッツァ ナポレターナ 東京国立競技場店
  7. ピッツェリア ブラチェリア チェザリ!!

ソロ ピッツァのメニューと価格は?

世界チャンピオンの牧島さんのお店だから、お値段も高いんじゃないの?と思っていましたが、びっくりするほど安い!
本格的なナポリピザが、なんと500円から食べれます!

「本物の大衆的なナポリピッツァを日本全国に伝える」事を信念に、「日本人のソウルフードとしてナポリピッツァを根付かせる」為に情熱の炎を燃やしてピッツァを焼きます!!

引用元:ソロピッツァ ナポレターナ公式HP

牧島さんは、本物のナポリピザを広めたいという、情熱と熱意があるからこそ、低価格で提供いただいてるんですね!本当にありがたいです。

公式通販でも買える!

チェザリのピザやパスタなどは、公式通販で購入することが出来ます。
なかなか遠くて行けないかたは、お家で楽しむことができますね。

牧島さんのお店や経歴まとめ

世界一のナポリピザ職人の牧島昭成さん。
ジョブチェーンでの辛口コメントや厳しい意見も納得の経歴でした。
ピザに対する情熱や想いも溢れる、エネルギッシュな素敵なかたですね。
あー、世界一のナポリピザ、本当に食べたい!

コメント